お気に入り写真


by azuminoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

飛騨高山 白川郷

安曇野から車でR158号線 約2時間で飛騨高山に着きます (クリックしてご覧ください)

高山から新しい道ができ 世界遺産 白川郷まで短時間で行ける様になりました(約40分)

城山から白川郷 一望です
e0114815_2445034.jpg



今年も実りの秋 稲穂が黄金色です
e0114815_248225.jpg


生活圏で刈り入れの作業の横を観光客が大勢歩いていきます
e0114815_2514140.jpg


e0114815_2535996.jpg


水田には スイレンが咲いていました
e0114815_258916.jpg


縁側はお土産やさん
e0114815_259385.jpg


e0114815_31264.jpg


10年以上前に行った時は もっと素朴な感じの山村だったように記憶しています
かやぶき屋根の家を維持していくのも大変だろうなと思いました
世界遺産になり 人が大勢でした

静かな時が流れるのは 雪ぶかい冬のみなのでしょうか 
[PR]
by azuminoa | 2009-10-03 03:11 | 旅行