お気に入り写真


by azuminoa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

霧が峰~車山 

e0114815_1174271.jpg

美ヶ原ビーナスラインを走って 車山山頂の観測所まで行きましょう
ホラ・・山の上に小さな点があるでしょ!

ススキの草原になっていた霧が峰を過ぎ
e0114815_1232957.jpg


左の山は八ヶ岳 正面が南アルプス 天候がいいと富士山まで見える
e0114815_7431625.jpg



車山高原 スキー場まで行きましょう
e0114815_124391.jpg


リフトは往復1600円でした
e0114815_1292853.jpg


山頂には気象レーダー観測所がありました
e0114815_1275834.jpg


階段を降り目指すは1836mの蝶々深山
e0114815_1355939.jpg

e0114815_1332864.jpg

リフト降りてから ゆっくり1時間 木道の先に見える小高い山です

木道の横には6月中旬に咲くレンゲツツジの紅葉が始まっていました
e0114815_1353052.jpg

6月上旬咲くとこの花です
e0114815_1435766.jpg


蝶々深山山頂からは 広大な八島ケ原湿原が見えます
e0114815_1504264.jpg

湿原までは歩くと約1時間10分 この時期は何も無いので行かないで引き返し
花の時期は300種類以上の花々が咲く自然の宝庫だそうです

帰りの道には秋の花 ”リンドウ”
e0114815_1573945.jpg
 
??高山植物の紅葉も始まる高原です
e0114815_1584036.jpg

マツムシソウ
e0114815_1581967.jpg


車山湿原も草が赤く紅葉していました
e0114815_1595612.jpg


7月にはニッコウキスゲが群生して咲くよう
e0114815_204251.jpg

群生で咲く木道を歩く事を思いつつ 下見は終わった

リフトを降りると売店前に カモがいる
e0114815_23505.jpg


ここの住人らしい
e0114815_242896.jpg


来年の初夏にまた来よう霧が峰~車山高原
e0114815_253794.jpg

[PR]
by azuminoa | 2014-09-28 02:13 | 自然