お気に入り写真


by azuminoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

香りただよう

庭の小道にユリが咲きました
日本原産のユリを交配させて作った「オリエタル・ハイブリッド・リリー」です
e0114815_9284996.jpg

1輪ですが 存在感があります
e0114815_9293518.jpg


豪華に山百合の花が咲きました
e0114815_855575.jpg

花の大きさに圧倒されます
自然の山に咲いている 山百合を見ると
登山の疲れもきっととれますね
e0114815_945686.jpg


今日も梅雨空 花たちには嬉しい1日です 


おまけです!  香りが無い花 カラー
先日売れ残りの球根を半額で買いました
安曇野では地植えが駄目なようです
寒さで球根が凍みてしまうとか・・鉢植えにしました
今年花をあきらめていましたが 強いものです
あっという間に葉が出て 花が咲きました
e0114815_9122058.jpg

花の形がお洒落でいいですね
冬越しを部屋でして 来春暖かくなったら外に植え替え
秋に掘り上げる方法で 庭咲きを楽しめたらもっと大きな花が咲くと思います

e0114815_9124481.jpg

[PR]
by azuminoa | 2007-07-23 08:59 | 自然、花