お気に入り写真


by azuminoa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

朝の白鳥湖

いつもは主人の弁当を作っている時間に日の出が山から上がります
川面の赤く染まる様子には間に合いません
今日は休みなので 朝早く犀川白鳥湖に出かけました
高速豊科ICを出たあたりから車が混んでいます
今日から3連休 白馬方面にスキーに行く車が多いようです
そこを横切って 犀川の川辺に行きます
AM7:20分到着  氷点下10度 寒い朝です
e0114815_2354623.jpg


川もがオレンジ色に光ります
e0114815_23544392.jpg

羽つくろいに一生懸命
e0114815_23564469.jpg


光の中に白鳥の飛ぶ姿が浮かびます
e0114815_013967.jpg


少し時間がたつと水辺は色の変化です
e0114815_051970.jpg


伸びやかに羽を伸ばします
e0114815_06154.jpg


川面はいつもの色に落ちつきました
e0114815_092055.jpg


白鳥達はのんびりと川面で過ごします
観光の方が見学に来られる場所でもあります
この間 1時間も無く色の変化が終わります
これからは日の出も早いし 私にはなかなか機会が無いようです

空からは雪  降り積もっています
e0114815_014138.jpg


明日朝は雪掻きです
どれだけの積雪になるか見るのが怖いな
[PR]
by azuminoa | 2008-02-10 00:23 | 自然・白鳥