お気に入り写真


by azuminoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:思うこと( 30 )

今日から春

穏やかな立春の光
 
e0114815_1624236.jpg


テレビの放映は心を傷むる毎日です
[PR]
by azuminoa | 2015-02-04 16:27 | 思うこと

この子達 野良猫なのに

e0114815_23133629.jpg


この猫達 兄弟なのです(すべて雄猫)
一番下が長男 右と後ろが次男達 左が三男です
母猫が 違う時期に連れて来て3年 
今ではわからないぐらい大きくなりました

冬の時期 食事の後だけ しばらく暖かい場所を提供している
野良猫なのですが リラックスしすぎです
[PR]
by azuminoa | 2015-01-20 23:19 | 思うこと

ぶどう狩り

友人が塩尻桔梗ケ原でぶどう園をやっていて
家族でぶどう狩り
この時期 ナイヤガラ が甘くて美味しいのです
e0114815_7263047.jpg


8ケ月の次女もパクパク
お姉ちゃんはぶどうを採るのが楽しそう
お土産を持って ママの実家に帰り遊びに行きました
 
e0114815_7291415.jpg
 
[PR]
by azuminoa | 2014-10-21 07:29 | 思うこと

夏も終わり

諏訪の夜空を彩る 全国の若手花火師の創造性や美しさを競う全国新作花火大会を見てきました
e0114815_725791.jpg


30万人の観客を感動させ 水上スターマインも諏訪湖に花を咲かせます
e0114815_7264758.jpg


湖畔を左右から花火が寄って来るのです 上空にも花火で鳴り響く音が最高です
e0114815_205237.jpg



昨年15日は雷と大雨で花火大会は始めての中止となり 帰家できない人もでて大変でした
今年の8月15日は50万人の人出 途中から大雨になり雨の中で花火を見ました
昨夜も終わりごろから雨が降り出し 電車を待つ間 雨の中でした

それでも20年以上諏訪湖の花火を見続けています
新作花火を見ると ”夏も終わりだな~~”と思う私です 

e0114815_7424943.jpg

[PR]
by azuminoa | 2014-09-07 07:42 | 思うこと

”猫だんご”何匹いる?

我が家に来る 野良の猫達
寒い時はかたまって”猫だんご”状態
e0114815_0512598.jpg


一番下は兄ちゃん 後の子達は半年遅れの兄弟です
[PR]
by azuminoa | 2014-04-07 00:54 | 思うこと

ひなの日

3月3日 ひな祭りです

今年2月に生まれた孫 お姉ちゃんと一緒に初節句です

e0114815_16393676.jpg


元気に育ってね
e0114815_16394953.jpg

[PR]
by azuminoa | 2014-03-03 16:40 | 思うこと

喜びの春

e0114815_9183790.jpg


3月 庭にクリスマスローズが咲いていました
忙しさに追われ 気がつくと満開のようです



2月29日に 息子から電話  「朝 出産で入院した」
今年はうるう年  この日に生まれたら来年誕生日が無い・・・困った・・
気にかけているのがわかったのか  3月1日 初孫 お姫様が生まれました

e0114815_9232916.jpg


予告どうりだったので 安心
準備が女の子ぞろいだったので

無事 退院もし二人で楽しみながら育て始めました
大きく元気に成長しますよう祈ります


3月3日は 初節句
私 手作りの豆雛と松本で初節句につけて贈る 松本手まり
初孫のために作りました

e0114815_9363437.jpg

[PR]
by azuminoa | 2012-03-09 09:40 | 思うこと

芦ノ尻道祖神

長野県大岡の 芦ノ尻地区では正月7日 道祖神の石碑に
家々から集めた松飾のしめ縄で作った 神面を飾り付ける

e0114815_151718.jpg


悪霊を追い払うとされる神面に健康への願いを込めて


e0114815_151286.jpg


e0114815_23571254.jpg


大岡地区は山の上にありR19号から坂道を登る

e0114815_1515518.jpg


棚田が広がり 晴れた日には遠くに北アルプスが望める

e0114815_152941.jpg



2012年 
平穏な年でありますよう 祈って来ました
[PR]
by azuminoa | 2012-01-14 00:08 | 思うこと

お久しぶりです

忘れていた居場所を見つけました

e0114815_1953664.jpg



いつの間にか初秋になり  今日の雨は冷たく感じます



ゆっくり流れる時間も 嬉しいものですね

e0114815_1955522.jpg




始めてみようかな・・・・・・・ 
[PR]
by azuminoa | 2011-09-20 19:59 | 思うこと

初日の出

e0114815_23153019.jpg

早朝 空の雲が赤く染まり

e0114815_231721.jpg

雲の合い間に 一瞬光の輪ができた

2011年1月1日

明けまして おめでとうございます
e0114815_23444256.jpg


安曇野からの常念岳の姿は綺麗です
白鳥ものんびり泳いでいます

今年も良き年になりますよう 楽しみましょう
[PR]
by azuminoa | 2011-01-02 23:55 | 思うこと