お気に入り写真


by azuminoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:思うこと( 30 )

ホワイト クリスマス

e0114815_1515532.jpg


しばらく更新を休んでいるうちに
安曇野は真冬になりました
先日早朝 寒い朝 常念岳の裾野を気球があがっていきました


今年も安曇野に白鳥が飛来しています
e0114815_15362613.jpg


暖かったので 数も100羽を越えたまでですが
この寒さで新潟地方に雪が降ると 安曇野の飛来数は増えると思います

冬の間は白鳥に魅せられそうです


 
 。o○  Merry Xmas o○* 

e0114815_15343086.jpg


楽しいクリスマスをお過ごし下さい
[PR]
by azuminoa | 2010-12-24 15:40 | 思うこと

白馬 八方池

安曇野は米どころ 大地が稲穂でおおわれました
e0114815_0484066.jpg


夜になると 町会「鈴虫を育てる会」でもらった鈴虫が賑やかです
e0114815_0502758.jpg


8月は猛暑で末まで暑かったです
30日に親戚の51歳で逝ってしまった 彼女を見送り

e0114815_124682.jpg

31日 白馬の山は雲で覆われていましたが
自然を求め八方池に登ってきました

e0114815_0543296.jpg

海抜2060メートルにある池です
白馬八方スキー場からゴンドラ ルフトを2機乗り換え 約1時間30分歩くとこの池があります

この池には 小さい"クロサンショウウオ”が生殖しています

e0114815_057535.jpg


ツリガネニンジン
ベルのような可憐な花が咲いていました
e0114815_0585051.jpg


天候が良ければ正面に白馬連山が見えるのですが今日は残念

e0114815_0594967.jpg



日常の生活が普通に送れる幸せに感謝
この池が見れる 体力に感謝の思いです



今日から9月 頑張ろう\(^o^)/


(コメント返信 遅くなりm(__)mすみません)
☆写真 クリックしてご覧下さい
[PR]
by azuminoa | 2010-09-01 01:04 | 思うこと

暑いですね

e0114815_23585798.jpg

。o○゚猛暑 お見舞い申し上げます○o。

夕立も無く 炎天下の日が続いています
今日も35度予報 他県に比べると涼しい方なのでしょうね

安曇野の大地は米どころ 少し稲穂がでだした緑の大地です

e0114815_023096.jpg


皆様 くれぐれも お身体ご自愛くださいませ

e0114815_043239.jpg


満開に咲いた ノウゼンカズラです

熱中症に注意 塩分の入ったドリンクを飲みましょう
[PR]
by azuminoa | 2010-08-05 00:06 | 思うこと

チェンジ

e0114815_411956.jpg


2009年 12月 31日
今年も最後の一日になりました

気ままな日記に コメントくださり 感謝いたしております

健康で楽しい一年が過ごせました

e0114815_40095.jpg


2010年もよろしくお願いいたします

皆様にとって 新しい年が飛躍の年でありますよう お祈りいたします

e0114815_4133324.jpg

[PR]
by azuminoa | 2009-12-31 04:10 | 思うこと

手仕事

e0114815_0425155.jpg


糸巻きが終わった球に模様を刺していきます

e0114815_0445737.jpg


好きなのか飽きないで作っています

e0114815_0454291.jpg



好きな事が仕事になって 20年以上が経ちました



白鳥さんたちは北帰行がすすみ
一番多いとき459羽から 今では206羽になりました

e0114815_110541.jpg



e0114815_1105110.jpg


e0114815_1151458.jpg




無事にシベリアまでの4000キロの旅を続けてね
[PR]
by azuminoa | 2009-03-11 00:50 | 思うこと

パソコントラブル 解消

e0114815_1432888.jpg

まだ雪の降る 安曇野ですが春は近づいています

e0114815_14325759.jpg


パソコンのハードディスクがトラブル 修理から帰って来ましたが初期化
プリンターも故障 買い替えの時期で購入 在庫が無く取り寄せに日数がかかりました
e0114815_14353194.jpg


パソコンに慣れない私には 四苦八苦の気苦労ですが
やっと投稿できました

おかしな?メッセージ入っていて 対策がやはり駄目だったとショックですが
負けないぞ!! 削除 削除””


白鳥達は2月15日にシベリアに向けて北帰行が確認されました
e0114815_1439413.jpg


3月 ドンドンと数が減っていきます 寂しい時期です
4月はじめには最後の白鳥が旅立ちます
e0114815_14402173.jpg


カモも同じ頃旅立ちです
e0114815_14522219.jpg



楽しみながら投稿していきます
これからもよろしくお願い致します 。o♡♪ノ.( _ _)o♡♪ノ彡☆゚¨
[PR]
by azuminoa | 2008-03-02 14:45 | 思うこと

優しい光

私の友人にステンドグラスの作品を作られる方がいます
はなこ☆さんです
その光が優しいのです
私はその光を見ながら夜の眠りにつきます
優しい森の中にいるような
森の物語
e0114815_2293766.jpg

e0114815_2295981.jpg


光の角度で華やかな光景が見られます
e0114815_22121298.jpg


小花をちりばめたランプ
紫陽花
e0114815_22183766.jpg
e0114815_2219290.jpg


小花の色が何種類もあり 立体的な部分で光が広がります
e0114815_22225912.jpg


映る光も 小花の模様が飛び散り舞います
e0114815_22265014.jpg
 


夜に目が覚めることがありますが
この光を見ていると 夜の闇もいいものだと思えます

ガラスを通る光の優しさ
闇を照らす灯り
はなこ☆さんの作品に対する思い
これからも楽しんで光のランプを見つめて生きたいものです
[PR]
by azuminoa | 2008-02-11 22:36 | 思うこと

♡♪ たしかなこと♡♪

♡♪君は空を見てるか
   風の音を聞いてるか                  
 
e0114815_1335875.jpg

♡♪時を越えて君を愛せるか
   ほんとうに君を守れるか
 
♡♪忘れないでどんな時も
   きっとそばにいるから
e0114815_1365638.jpg

♡♪そのために僕らはこの場所で
   同じ風にふかれ 同じ時を生きてるんだ
e0114815_1312525.jpg

♡♪いちばん大切なことは
  特別なことではなく
  ありふれた日々の中で君を
  今の気持ちのままで見つめている事
e0114815_1314297.jpg

  忘れないでどんな時も
  きっとそばにいるから♡♪
e0114815_13455526.jpg



朝のひと時に聞く
小田和正さんの♡♪詩は 優しいな!

写真 (明科町 長峯山頂)
 
[PR]
by azuminoa | 2008-01-31 13:46 | 思うこと

灯り

外は雪
e0114815_19553990.jpg

優しい光が欲しくなる
e0114815_19562969.jpg

その存在感
e0114815_19584874.jpg

一点を灯し
e0114815_201677.jpg

見つめる
e0114815_2024510.jpg

時には光り輝き 明るく照らし
e0114815_2033044.jpg

闇の世界から心を開放させる・・・
e0114815_2093054.jpg


チーズシェッドより
[PR]
by azuminoa | 2008-01-29 20:18 | 思うこと
安曇野白鳥飛来数 577羽です        

朝 御宝田白鳥湖から狐島に遊びに行っていた白鳥が
夕方 夕日を浴びて帰って来ました

北アルプスを背景に群れで帰って来ました  高い山が常念岳
e0114815_830739.jpg

風が吹く方向に向かって降下します
e0114815_8305865.jpg


e0114815_9265860.jpg
e0114815_8323694.jpg

e0114815_9252994.jpg


夕日を浴びて羽根が染まります
e0114815_8491564.jpg
e0114815_8434550.jpg

e0114815_8594866.jpg


足でストッパー
e0114815_8532821.jpg

羽根で風をつかんで着地
e0114815_8534530.jpg


この御宝田白鳥湖は 野良犬や野生の狐などから 安全に眠れる場所なんですよ

お分かりになりましたか?
画面にほこりがついています
空の部分に写るのでわかります
マクロレンズに交換時に入り込んだんですね

カメラをほこり取りのメンテナンスにカメラ店にだしました m(__)m
[PR]
by azuminoa | 2008-01-18 09:15 | 思うこと