お気に入り写真


by azuminoa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:思うこと( 30 )

成人式

成人式 晴れてよかった
e0114815_1122669.jpg


成人になられた皆さん
e0114815_10344222.jpg


e0114815_10353053.jpg


.:*:・おめでとうございます。.:*

この地域は都会に出ている子も多く14日(松本)・15日(安曇野)に成人式典が行われます
同窓会のようなもので 女の子は着物が多いですね
輝く未来でありますように!!
e0114815_9261342.jpg

[PR]
by azuminoa | 2008-01-13 10:40 | 思うこと

初仕事

正月休みが終わり
日常の生活に戻りました

サンルームには冬に開花するラン類が咲き始めました
デンドロニューム「ユキダルマ キング」
e0114815_1463637.jpg


デンドラム系の花
e0114815_147169.jpg


花の無い時期 ストーブの暖かさで咲いています

今年初めて作った「手まり」
紅梅
e0114815_141248.jpg


手仕事 手まりの一針 一針 手を抜かないで頑張って作ります
[PR]
by azuminoa | 2008-01-07 14:13 | 思うこと
明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新春の日の出です
e0114815_1354940.jpg

4日 朝焼けでした
e0114815_938562.jpg

e0114815_9394995.jpg

紅梅
e0114815_1423824.jpg

白梅
e0114815_1425218.jpg


嬉しい出会いがありますように
[PR]
by azuminoa | 2008-01-04 01:58 | 思うこと

楽しんでブログ

カメラを持ち歩き撮ったお気に入りを載せ
ブログ歴 1年が過ぎました
見に来てくださった方に感謝いたします。o♡♪ノ.( _ _)o♡♪ノ彡☆゚¨゚
来年も安曇野風景を載せたいと思います
これからもよろしくお願いします


2008年
皆様にとって良い年でありますよう
心からお祈りいたします
e0114815_1261885.jpg

[PR]
by azuminoa | 2007-12-30 01:28 | 思うこと

待ち人きたる

所沢に引っ越した友人が子供さんの所に孫のクリスマスプレゼントを持って来た
子育てを一緒にした20年来の仲間6人が久しぶりに揃う
e0114815_22455866.jpg

機関銃のように話が飛び交う 子供を交えた仲間はいい
話の結論が ”相田みつを”さんにたとえて
『 育てたように 子は育つ 』
こんな子だったかしら?と我が子を見つめた時

育てたのは自分だ!と感じる話

子供に説教をされる話
周り回って 自分に落ちてくる話
50代後半になると 子供も一人前
親を見る目が厳しくなる話

いつまでも元気でいようねと励まし合い別れた

友人のりんご園に最近飼われるようになった子犬
e0114815_22461994.jpg

名前は「チョコレート」わんぱく盛りです

このりんご園には先輩のガーコが居ます
今はチョコレートに追い回されるのと 寒いのでワラの敷いた小屋で冬ごもり
暖かい時に撮ったガーコです カメラが大好きなアヒルです
このりんご園で 卵から孵りました
黄色いヒヨコから知っている可愛い人気者です
e0114815_0445292.jpg

[PR]
by azuminoa | 2007-12-22 22:52 | 思うこと

闇夜

うたた寝(__)。。ooOZZZZをして深夜起きています

満月だった月が
e0114815_110562.jpg


隠れて見えないのをご存知ですか?!
昨日10日が月齢0.4 新月で29.5日ごとに闇夜になります
空には 星は出ていますが 月が見えません
明日からまた細い三日月から12月24日頃には満月になります
月の形は不思議に神秘的です


相田みつをさんの言葉に
”” そのとき どう動く ””


どう動くか? 周りの動きも感じながら動かないと取り残されたままになるよ
恥をかいたり 人に学びながら 動いていくんだ明日もね
e0114815_1565513.jpg

[PR]
by azuminoa | 2007-12-11 01:59 | 思うこと

遊びこころ

11月もあと少しで終わり

落ち葉が綺麗なので犬の散歩時に拾った

帰ると玄関の上に乗せる

秋色に染まった 中に居る子らはお似合い

そんな気がして落ち葉を拾う

12月のなればクリスマスバージョンに変えます

玄関も季節の趣があれば楽しい
e0114815_23562467.jpg
e0114815_23564082.jpg

[PR]
by azuminoa | 2007-11-28 23:58 | 思うこと

久しぶりの映画

「ALWAYS 続・三丁目の夕日 」見てきました
e0114815_20445856.jpg


初回も見たので 続編 期待を裏切らない終わり方
ほろりとさせられ 笑わされ クスリとさせられ 子供達が良かったです

{{お金じゃあないんだよ!世の中にはもっと大切なものがあるんだよ!!}} 
優しさのふれあい感じる時代

あなたを 待っている人がきっと居る!と希望を与えてくれます

帰り道の 夕焼け
e0114815_2103032.jpg


  (**)~・*。.:*・゚ 明日も楽しい いい事がありますように*・*。.:* 
[PR]
by azuminoa | 2007-11-16 21:14 | 思うこと

朝霧

安曇野は朝霧がたちました
e0114815_9451610.jpg


e0114815_1241158.jpg


稲穂がある時には朝霧はたちません
e0114815_94628.jpg


稲刈りが終わり 地熱が高く気温が下がった朝に霧が出ます
今日は晴れ 放射冷却の現象です


新しい一日が始まる
何事も事にあたる時に必要なのは
”その気になるか?” だと思う

土壇場でその気になって意地を見せてもらいたい思いで見守る

言われる方も嫌だけど 言う方はもっと心に痛い思いで言うんだよ

優しい言葉ばかりかけてられないからね

今が その時

変われるか 変われないかは その気!!その気!!
[PR]
by azuminoa | 2007-10-07 09:54 | 思うこと

自分が変わる

相手が変わらないので自分が変わる事にしました
e0114815_203303.jpg


自分が変われば 相手が変わる?に期待しています
e0114815_2034992.jpg


 そろそろ考えないといけない時期だと思うけど!!

期待は裏切られる事が多いから 
遠~~~~~~くにこの気持ち 放り投げてしまいたい
[PR]
by azuminoa | 2007-10-05 20:04 | 思うこと